<< 離乳食教室開催! | main | 減る脂〜教室♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

健康アップ教室♪

今日、健康アップ教室が行われ、20名ほどの方が参加してくださいました。

少し雨が降っていましたが強行突破(笑)
参加者の皆さんも歩く気満々だったので、ウォーキングを実施することに。

いぶき会館でまずは準備体操♪
しっかり伸ばして怪我のないようにしましょう!



さてウォーキング開始!
いぶき会館から五領の川沿いの道を歩きます。
マーガレットやアヤメが咲いてとてもキレイです!



いぶきの湯に到着!

そして皆さんで高山かるたを復唱!
「くつろぎ安らぐ 高山温泉!!!」

参加者の方が
「温泉に入りに来てくれた人が『辛ければ訪ね来てみよ いぶきの湯 病を治す神の霊泉』という短歌をうたって、それがいぶきの湯内にあるんだよ〜」
という話をしてくれました!

それだけ様々な効能があるようですね。

そして皆さんで飲泉をしました。
熱い!しょっぱい!



それからまたいぶき会館を目指して歩きます。

途中、炭焼きの釜があったり、三並山がキレイに見えたり、車で何度も通った道も新しい発見がいっぱいでした。

みんなで歩くとたのしみながら 健康つくりができていいですね〜♪

雨も途中から止んでゆっくり歩けました!
皆さんの行いがいいからでしょうか^^

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。



次回のお知らせ*
村内の方のみの参加募集です。

第1回減る脂〜教室  おらが村を歩いてみましょう

日にち:平成24年6月18日(月) 雨天決行
スケジュール:
  10時 交流施設なごみ集合、準備体操
  10時30分 出発
   〜中山城址、頌徳碑を見学〜
  ふれあいプラザにてヘルシーな昼食をいただきます☆
  13時30分 交流施設なごみにて解散
持ち物:運動のできる服装、靴、甘くない飲み物、昼食代(500円)

※昼食は選択メニューとなっています。お申し込みの際にお知らせ下さい。
白身魚の青ネギ衣揚げ、生野菜サラダ、野菜の和え物、季節の果物、ご飯150g
豚生姜焼き、生野菜サラダ、野菜の和え物、季節の果物、ご飯150g

【お申し込み・問い合わせ】
保健福祉センター 0279-63-1311
食生活改善推進員

皆様のご参加をお待ちしております^^♪

posted by: shokukaisui | - | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 16:27 | - | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://shokukaisui.jugem.jp/trackback/32